TV番組で特集されることもある低インシュリンダイエットは…。

ダイエットを実施している期間の口寂しい時にも最適なヨーグルトは、置き換えダイエットにも同じく便利に使えます。
ですが、短時間で消化吸収され空腹をごまかしにくいので、続けるのが大変ということもあり得ます。

Read more »

酵素ダイエットで痩せられる人と痩せられない人の違い

女性雑誌で頻繁に取り上げられている「酵素系スムージーによるダイエット」、皆さんは挑戦したことはありますか?雑誌内では『有名女優の〇〇さんや女性タレントの△△さんが実際に使ってます!』みたいな感じで宣伝されてますよね(笑)

でも実際にそれで痩せられるの~?って疑問に思いませんか?思いますよね?

Read more »

全身運動でバランス良く身体を引き締める

筋トレを、ジムに行ってお金をかけて行ているようですが,そこまでしないと今の時代は運動をする機会がないのでしょうか。

私は子供のころから、野球をしています。

もう60歳を越えましたが、未だに野球少年の様に毎週仲間と野球をしています。

Read more »

多忙な我々にとってありがたい味方とも言える健康食品、サプリのこと。よく納得した上でちゃんと選べているでしょうか?

現在の日本において販売されてる健康食品の類別は難しく全てを理解してから買うのが難儀のが実際のところのようです。そんな中、消費者は一体全体何に注意を払って健康食品をチョイスすべきかしっかり考えてた方がよいでしょう。
Read more »

食欲を抑えるには

ダイエットには、よく食欲を抑えるといいと言われます。
食を細くしていけばいが小さくなるとか、水をのめば空腹が少し緩和されるなどです。

Read more »

リラックスタイム

私は30年間の県立高校の教員の経験を経て、昨年より学習塾の英語講師をしているものです。

Read more »

リバウンドしないダイエット方法

せっかくダイエットをしても、そのあと体重が元に戻ってしまったり、さらに体重が増えてしまうリバウンドをしてしまうとがっかりですよね。ではこのリバウンドをしないダイエット方法というのはないのでしょうか?

Read more »

初めて島根を訪れましたが街全体は綺麗でした

先日の連休に出雲大社を観光するために初めて島根県を訪れましたが良い印象ばかりでした。全体的に言えることは街全体が綺麗で道路にゴミ一つ落ちていなかったことです。 Read more »

春になると思い出すドイツの味

数年前のゴールデンウィークにドイツへ旅行に行った際に、この時期のドイツの名物である白アスパラガスの料理を食べました。

Read more »

クレジットについて

ヤフーカード、イオン、楽天、これなどが特に危ないなあと感じるのは、まずヤフーカードで例をあげると、ヤフーウォレットに登録しないといけないという事ですね。 Read more »